お店のご紹介

フィッティングルームです。

店舗の雰囲気はお客様のご自宅のリビングをイメージしております。ゆっくりくつろげる空間となっております。是非お越しいただき体験ください。

 

この空間も実はフィッティングには欠かせない環境アイテムです。店でフィッティングした時は良かったのに自宅に戻るとイマイチ?よくあるお話です。

調整する環境も専門店では必要条件です。 

また、皆様が良くお困りなのはテレビ。

当店では40インチの液晶TVをご用意しておりますので、ご自宅に似た環境で補聴器の効果を確認いただけます。

また補聴器だけでは聞き取れないとお悩みの方向けに補助具のご提案も致しております。

テレコイル装備補聴器用に当店ではループシステム設置しております。

 

また補聴器装用効果を確認する為に雑音を付加した聞き取り測定を行なっております。

5.1チャンネル・シアターシステムにより臨場感のある環境騒音を利用しデジタル補聴器の性能を体験いただけます。

 

補聴器専用 特性測定器です。

国内導入まだまだ少ないデジタル補聴器まで測定が出来る優れものです。主に補聴器の故障を判断したり、調整した効果(結果)を数字として管理ができるとても大切な設備です。

また障害者総合支援法にもとずく公的機関への提出書類へもこの設備で測定したデータが必要とされます。

オージオメーターです。

皆さんの耳を測定する機器です。この装置を駆使して色々な測定を行います。

補聴器専用クリーナーです。

補聴器は耳垢や体からの湿気にさらされています。定期的なクリーニングが必要です。特にマイク・スピーカーが耳垢や湿気に犯されると音が出なくなり故障の原因となります。

このクリーナーでは

①耳垢吸引 (細部にたまった耳垢・埃を優しく吸引)

②真空乾燥 (カップ内の気圧を下げ真空に近い状態にし補聴器の奥の奥まで強制乾燥)

補聴器 加工スペースです。

主にオーダーメイド補聴器の修繕・加工に利用します。

長年使った補聴器がピーピー鳴るハウリング。補聴器と耳の穴との間に隙間が大きくなり音漏れしている現象です。

当店にて隙間を埋める加工、ひび割れの修正、テグスの取り付け、当たっている箇所の削りなどを行うスペースです。

測定用スピーカー

 

補聴器をつけてどれくらい効果が出せているか測定したり、補聴器をつけてどれくらい明瞭さが出ているかを測定します。

装用効果を測定するためには必要なアイテムです。

アクアクララを設置しております。

ちょっと一息、お薬の服用にもご利用頂いております。

特に夏場は大活躍です。

安心安全なお水をどうぞ。

補聴器は体に触れる医療機器です。だから清潔にはこだわりたいですね。お客様も自由にご利用いただける洗面台を設けました。

廊下には小窓があります。この中に小さな小さな補聴器が飾られています。一度、覗いてみて下さい。補聴器?か、

ジュエリー?か見間違うほどです。

アクセス  逆瀬川店

665-0035

兵庫県宝塚市逆瀬川1-11-1

アピア21階(バス通側)

電話/FAX : 0797-73-6762

定休日:日曜・祝日

出張相談の日:毎週水曜日(要予約)

最寄り駅:阪急逆瀬川駅より徒歩3分お車では地下駐車場が便利です。ご相談のみでも1時間30分は無料サービスです。

 

アピア逆瀬川 ホームページもご覧下さい。